恋愛アドバイザータクヤ

【大学生デビューしたい芋男大学生必見】 コミュ障で女性慣れしてない、目を見て話せない童貞インキャ大学生だった僕が開発した コミュ障を武器にした“コミュ障会話術”を掲載した丸秘ブログです。

【大学生デビューしたい芋男大学生必見】 コミュ障で女性慣れしてない、目を見て話せない童貞インキャ大学生だった僕が開発した コミュ障を武器にした“コミュ障会話術”

みなさん、こんにちは!

恋愛アドバイザーのタクヤです!

 

みなさんは、

「女子と話したいけど、どうやって話せばいいか

分からない」

「女子と話すのって、なんだか難しそう…」

 

 

そう思ったこと、ありませんか? 

僕自身も、高校生の頃まで、

そんな事を考えていました。

自ら積極的に女子に話しかけることが苦手でした。

 

もし話しかけることができたとしても、

2往復程度の会話で終わってしまい、

その後は沈黙。

そんな会話しかできない自分が情け無くなり、

女子と話すことを避けていました。

 

その後、

「誰か話しかけてくれないかな〜」と、

受け身になっていきました。

 

大学生になり、

「受け身のままではダメだ」と思った僕は、

自分なりに、

「どうやって女子と話せば上手く話せるのか」を考えるようになりました。

 

そして僕は、3つの鉄則を考えました。

それは、

 

・情報の共有→✖️

    自分の経験や思ったことをベースに話す→○

・相手の話を否定しない。

・頷いたり、「そうなんだ〜!」、「なるほど ね〜!」といった感嘆を会話に取り入れる。

 

この3つです。

この3つの鉄則を、女の子との会話で使えば、

 

・自分に自信がつく!

・女子と楽しくおしゃべりできる!

・相手に関心を持ってもらえる!

 

といった明るい未来を掴み取ることが出来ます!

 

f:id:takuya0613:20220811223630p:image

 

逆に、3つの鉄則を使用しなければ、

 

・女の子と上手く話せない

・女の子に関心を持ってもらえない

・自分に自信がつかない

 

といった最悪の状態に陥ります。

 

f:id:takuya0613:20220811223727p:image

 

 

そうならないためにも、

まずは身近な人と話す際、少しずつ

3つの鉄則のうちどれか1つを

会話に加えていきましょう。

 

1日のうち、「今日はこの鉄則を意識しよう」

という風に、1日1鉄則でもいいでしょう。

 

以上、今回紹介した「3つの鉄則」を意識して、

女の子と楽しくおしゃべりできる、

かっこいい男になろう!!